NEWS

肩・腕の疲れは鎖骨下

こんにちは♪セラピストです(^^)

最近、腕~肩にかけてお疲れの方をよくお見掛けします(;_;)

意外と腕の疲れって感じにくかったりもするんですが、
パソコン業務の方やスマホをよく使われる方、手先で細かい作業の
多い方など、腕が疲れていらっしゃる事が多いです。

腕が疲れると肩周りも疲れてくるので、
そんな時に鎖骨下を優しくほぐしてあげると◎

イラストの矢印のように
中心から肩先へ円を描くように服の上から優しくさすってほぐしてください。
ちなみに、鎖骨下は神経も通っているので、強い圧はNGです。

リンパ節もあるのでお顔のむくみが気になる方もここをほぐすと◎
お風呂上りに、お顔のスキンケアついでにほぐしてあげるのもおすすめです♪

ぜひお試しください(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambino
TEL:070-3859-8155
LINE:@444iwbfd(リラクゼーション専用)
instagram:bambino_2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Top