NEWS

夏バテから秋バテへ?

涼しくなって過ごしやすくなったのに

・体がだるい、疲れやすい
・食欲がわかない
・気力が無い
・めまいがする
・頭痛、肩こりがひどくなった
など思い当たる方は要注意です。

夏に冷えすぎる環境や冷たい物をよく摂っておられた方も秋バテには注意してください。
秋は寒暖差により、夏よりも自律神経も乱れやすくなってきます。
しつこいようですが、自律神経の過剰な乱れは様々な不調を引き起こす原因となります。

今からできる事としては
・ぬるめのお湯(39℃以下)に浸かる事
・ビタミンB1類を摂る事(納豆、大豆、豚肉等)
・冷たく冷えている物よりも温かい物を積極的に
・早めの就寝

疲れに慣れてしまうと、まだ動けると思ってついつい無理しがちです。
疲れに麻痺しないためにも、元気な状態、身体が楽に動ける状態を
自分が把握して線を引いておくことも大切です。
実体験ですが、意外に自分の事って分かっているようで
分からない事の方が多いと私は思っているからです。
そういう時はぜひ他の手段を頼ってくださいね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Bambino
岡山市南区内尾274-4
TEL:070-3859-8155
LINE:@444iwbfd(リラクゼーション専用)
instagram:bambino_2010
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Top