NEWS

精油の魅力Vol.9☆

今回の精油は~☆
皆さんご存じグレープフルーツです(^^)/

グレープフルーツ、皆さんは食べるのお好きですか?
私はたま~に、半分に切ったやつに、はちみつかけて食べたくなります♪
ちなみに、グレープフルーツはブドウの大きな房の様に木になる事からグレープフルーツと
呼ばれるようになったそうですよ!
グレープフルーツ精油もオレンジ精油と同じく果皮から抽出されます。
どことなく苦みを感じる爽やかな香りがたまらない精油です(^^♪

【グレープフルーツ】
Citrus paradisi

心への作用
リラックス、抗うつ、疲労回復

身体への作用
消化促進作用、リンパうっ滞作用、利尿作用、血液浄化作用
収斂作用、浄化作用etc…

私がグレープフルーツ精油を使用するときは、
ゼラニウム精油と合わせて使用することが多いです。
老廃物や余計な水分を排出してくれるので、足が疲れている・むくんでいる時は
ゼラニウム精油と一緒に使うと私にとっては最強です(笑)
むくみやすい方はぜひサロンで試してみてくださ~い!!

Top