NEWS

ベースオイルのお話

バンビーノでは上質なアロマオイル(精油)を使用していると
お話しましたが、ベースになっているオイルについては
お話していなかったな~と思い、今回のブログ(笑)

お身体を何で施術させていただいているかというと
【ホホバオイル+精油】です(^^)/

精油は以前ブログでお話したとおり、身体に使用しても安心・安全な物を使っています。
さて、ベースとなるホホバオイル!
ホホバオイルはご存じの方も多いと思うのですが、いったいどんな物
で、どんな作用があるのかはご存じですか?

ホホバの原産国は北アメリカの南西部~メキシコ北部の乾燥地帯だそうです。
根は背丈の10倍で、地中の水分を蓄え、葉は表皮をロウ状の物質で覆って水分の
蒸発を防ぎ害虫や細菌の侵入を食い止めます。
過酷な環境を生き延びる植物なのです(^^)/

ホホバオイルは種から抽出されます。
オイルと呼ばれていますが、正確にはワックスです。
人の皮脂に近く、皮脂分泌を健やかに働きかけるので、どんな肌質の方にも安心して
使っていただける&肌のバリア機能を保護し、水分と栄養分を保持してくれます(^^♪
そしてアミノ酸、ミネラル、ビタミンA・D・Eなどの栄養素も豊富♪
化学処理をしていない未精製のものは100℃の高温でも酸化・変質しないとの事・・!
もう、トリートメントに最高(^^)/

とまあ長くなりましたが、バンビーノではこういったオイルを使用しています。
保湿作用もありますが、時間が経つとさらっと肌に馴染みます(^^♪
肌が柔らかくなったと言われる方もいらっしゃいますよ~!
オイルトリートメントはべたべたしそうだな~とご抵抗のある方にも
ぜひおすすめいたします♪
ベースオイルもこだわっているアロマボディ、ぜひお試しになってみてくださいね☆

Top