NEWS

水分取っていますか?

こんにちは!

小寒を過ぎましたが、今日のバンビーノ地方はなんだか
日差しが温かい~!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は普段1リットル~2リットルの間で水分補給しているのですが、
ここ最近取れていませんでした。
なんだか身体がだる重だなと思っていたんですが、お正月
食べ過ぎたからだろうな思っていたんです。

しかし、先輩セラピストの方が、水分を前より取るように
したら立ち眩みとかが改善したんだよね~というお話をされていたのを思い出し、
そういえばいつもより水分取っていないな!と気が付いて
積極的に取るようにしたらだるさが消えました(笑)

なぜ水分を取らなければならないのか?
人間は半分以上が水分で出来ています。
それを保つ量を摂取できていないと、体に影響が出てきます。
ちなみに大人で、一日に2.5リットル程の水分が出ていくそうです。
食事等で摂取する量以外で換算すると1.5~2リットルくらいの水分を摂取
した方が良いとの事です。
かといってそんなに飲めないよ~って思われると思います( ;∀;)
個人差もあると思います。

私はお手洗いの後はコップ1杯ほど飲む。とか朝一番に白湯飲む。
とかの習慣づけをしています。
水飲むの苦手な方はカフェインは入っていないハーブティなどもおすすめです!
冬は水分を取りにくいので、気が付かない内に隠れ脱水になっていることもあります。
お肌も、外からいくら水分入れても、内側から満たされていないと乾燥してしまいます。

なので、水分大切です☆
何かわかんないけど不調って方は
水分の摂取量から見直すのもいいかもしれませんね(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambino
TEL:070-3859-8155
LINE:@444iwbfd(リラクゼーション専用)
instagram:bambino_2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Top