NEWS

精油の魅力Vol.4☆

さて、Vol.4は女王ローズです(^^♪

ローズ精油は苦手か、好きかが結構はっきり分かれやすい精油だな~と
私はそんな印象があります。私は結構好きな香りです(^^♪
精油も好きですが、生のローズの香りも幸せな気分になります☆
ローズにも、心を暖めてもらった思い出があります。
どんな思い出かというと失恋した時(笑)
幸せな気持ちにしてくれるパワーは抜群です♪

【ローズ】
Rosa damascena

心への作用
抗うつ作用、鎮静作用、リラックス作用
心を穏やかにしてくれる

身体への作用
女性ホルモン調整作用、子宮強壮作用、血液浄化作用、消炎作用
解熱作用、抗菌作用etc…

ちなみにローズ精油は非常に抽出量が少ない貴重な精油です( ;∀;)
他の精油もそうですが、使うたびに貴重な植物のパワーをもらって助けて
もらっているんだなと考えると植物に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ローズ精油は濃厚な香りですが、他の精油と混ざる事でまた違った香りにもなります。
ぜひトライしてみてくださいね(^^)/

Top