NEWS

精油の魅力Vol.3☆

今回はレモングラス精油です☆

【レモングラス】
Cymbopogon citrarus

レモングラスはレモンの香りによく似ていますが、写真を見ていただくと
分かるように、イネ科のハーブです(^^)/
レモングラス、私はハーブティでも良く飲みます!
消化促進してくれるので、脂っぽい物を食べた後にもおすすめです☆
アジア圏では料理にも入っていたり・・・有名なのはトムヤムクンなど!
虫よけなどになったりもするので、育てた事がある方もいらっしゃるかも!
以外に身近なハーブです♪

心への作用
精神的疲労、リフレッシュ、自律神経調整作用
沈んだ心を引き上げる

体への作用
消化器系の不調改善、食欲増進作用、血行促進、殺菌作用
抗真菌作用、抗炎症作用、利尿作用、発汗作用
鎮痛作用etc…

疲労回復効果もあるので、筋肉痛の時にレモングラスを使って
セルフマッサージしたり、気持ちもめちゃくちゃ疲れているけど、まったり
リラックスじゃないな~元気も出したいな~って時に私は使ったりします♪

親しみやすい香りなので、ぜひサロンで香ってみてくださいね(^^)/

Top