NEWS

精油の魅力☆

 

バンビーノで使用している精油のご紹介~(^^)/

精油は植物の成分や香りをぎゅっと詰めたものです。
だからこそ安心して使用できる
フランス直輸入のモンサンミッシェルというブランドの精油を使っています♪

どういう製品なのかというのをひとまず置いて、
私がなぜこの精油を使っているかというと「香りが良い」というのがひとつあります。

私自身、嫌な臭い、いい匂い、人工的な匂い、結構色々な匂いに敏感でして
(体調によってはめちゃくちゃ鈍感な時もあります(笑))
モンサンミッシェルの精油は、香った時にす~っと身体に馴染むような感じが
気持ちいいのです♪
私の感覚ですが、直接香ったことがない植物でも、本来の香りがするような感じがします。

色々な素晴らしい精油メーカーさんも沢山ありますが、
わがまま言ってこのブランドを使わせてもらっています。

精油自体もとても品質の良いものです。
フランスの薬局でも処方されています。(フランスでは薬として精油が使われることがあります。)
なぜ薬の材料として使われているかというと、
「精油の成分分析をきちんと行い、100%天然であるだけでなく
長年のフランスの植物療法の経験上、治療効果のある成分が一定量含まれている、そして毒性の高い
成分は一定量以下である事が確認された精油であり、何十年も薬として使用されてきた実績が
あるからなのです。」 (アロマテラピースクールJEA様のブログより引用させていただきました)

日本では精油は雑貨のカテゴリーで、お薬として使われる事はありませんが、
身体と嗅覚に働きかける精油だからこそ、安心できる物をバンビーノでは使っているよ~
という事をどこかで覚えていてもらえたら嬉しいです♪

また個々の精油の自己紹介はおいおいに☆

ではでは~(^^)/

Top