NEWS

冷えてませんか?

だんだんと気温も下がってきましたが冷えていませんか?

 

寒くなると外気などで物理的に冷えるんですが
夏からの冷えを引きずっていらっしゃる方も要注意です・・・!

そもそもどうして体が冷えるといけないのか?
体が冷えていると

・血流が悪くなる
・老廃物が溜まる
・免疫力が低下する

上記のような事が体の中で起こるのですが
想像がつきますよね・・

慢性的な疲労感・肩こり・腰痛・不眠・頭痛
むくみ・便秘・胃痛などなど・・・
思い当たる事ありませんか?

今からでも冷えない工夫をおすすめします(^^)
ひとつでも出来たら◎

☆軽い運動(ウォーキング、ストレッチ)
☆湯船に浸かる(40℃位で10~15分がおすすめ)
☆陽性(体を温める)の食べ物を摂る(赤身肉・ゴマ・そば・りんご・チーズ・みそ
・レンコン・ネギ・生姜・ごぼう・紅茶etc..色も濃く、冬に旬となる物を!.)
☆座る時にはひざ掛けを
☆なるべく締め付けない靴下や肌着を

体の巡りを促して秋冬も元気に♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambino
TEL:070-3859-8155
LINE:@444iwbfd(リラクゼーション専用)
instagram:bambino_2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Top