NEWS

阿部さん観察日記Vol.4

こんにちは♪
まずは施術前後のお写真からどうぞ☆

【Before】

【After】

いつも通り、加工は一切なしです(笑)
阿部さん、施術日の前々日と前日に屋外で作業されていたため、
少し日焼けされて乾燥されていらっしゃったので、赤みが出ています。
なるべく肌を刺激しないようにソフトタッチで、そしていつもより時間をかけて最後の
スキンケアで水分を入れてあげるようにしました。施術後は赤みが引き、お肌が
うるおいました。

秋は夏の様なじりじりとした日差しは減りますが、肌の奥に入り込み、
コラーゲンやヒアルロン酸を変化させたり、シミ・シワ・タルミなどの原因になるような
紫外線の量は年間を通してほぼ変わりません。
夏の肌のダメージを引きずったまま、乾燥する秋に突入し、UVケアも夏ほど
していないとなると、お肌は大ダメージです( ;∀;)
なので、UVケアは年間通して大事というお話でございます。

話が少しずれましたが、、
あと、阿部さんは水分不足と身体の疲れによって、いつもよりお顔が
むくんでおられました。
何回も書きますが、水分も大切です( ;∀;)水分取らなさ過ぎてもむくみます( ;∀;)
身体は正直ですので結構分かりやすく出ます(笑)

ホームケアも大切ですが、身体やお肌のスペシャルケア、定期ケアとして
サロンケアもオススメします。

というわけで、今回の阿部さんの感想
「ガーデニングに精を出してしもうたけど、日焼け止めはメンズも塗らんとあかんなぁ・・」

との事でした~(^^)/
ではまた次回!

Top