NEWS

精油の魅力Vol.8☆

こんにちは~!
今回ご紹介する精油はゼラニウムです♪

ゼラニウムはローズと少し似たような香りを持つハーブです(^^)
ガーデニングでもよく見かけますが、精油に使用されるものと少し種類は異なります。
花はピンク色で可愛らしいですよ♪


【ゼラニウム】
Pelargonium graveolens

心への作用
バランス、安定、鎮静作用

身体への作用
鎮痛作用、抗菌作用、止血作用、女性ホルモン調整作用
利尿作用、循環促進作用、静脈強壮作用etc…

ゼラニウム、私はホームケアでよく使います(^^♪
身体の余計な水分や老廃物の排出を助けてくれるので、むくんでるな足疲れてるな~って
時にセルフマッサージで使います。
あと、打ち身などの時のあざの発生を抑えてくれます。これも体験済みです(^^)/
足をぶつけた直後にベースオイルで希釈したゼラニウムを塗りましたが、
痛みも早くに引き、あざもできませんでした。

ただ、いつぶつけるか分からないので、持ち歩かないといけないです(笑)

Top