NEWS

精油の魅力Vol.6☆

こんにちは♪
さて、今回はサンダルウッドです!

サンダルウッドは、日本では「白檀(びゃくだん)」と呼ばれています。
扇子やお香の原料として使われてきたので親しみのある香りかもしれませんね。
私はサンダルウッドというと、寺院を思い出しますね~!なんだか心が落ち着く感じ・・
緊張を解き、興奮を鎮めてくれます。瞑想する時にもおすすめな香りです(^^)/

【サンダルウッド】
Santalum  album

心への作用
抗うつ作用、リラックス、鎮静作用

身体への作用
抗真菌作用、去痰作用、利尿作用、リンパうっ滞除去作用
消炎作用、鎮咳作用、血液浄化作用

私は個人的に、サンダルウッドを普段あまり使いませんが、
オリエンタルで深い香りは秋に香りたくなる精油のひとつです(^^)
肌を保湿してくれたりするので、これからの乾燥の時期にも◎です♪
今年の冬はラベンダーとサンダルウッドで保湿クリーム作ろうかな~
と考え中です♪

Top