NEWS

精油の魅力Vol.17☆

こんにちは(^^♪
さてさて精油のご紹介も終盤となってきました!
今回はマンダリンです♪

柑橘の精油なのですがマンダリンと言われてもどのみかん?
と私はぱっと思いつかなったのですが、日本の温州みかんと
同じ仲間なのだそうです。
甘く、爽やかで優しい香りに懐かしさを感じたのはそういう事だったのか~
と思った記憶があります(^^)
ちなみに、マンダリンは収穫時期によって若干の成分の差があるそうで、
レッドと呼ばれる物は、完熟期に取れた果皮から精油を抽出しているのですが
バンビーノではマンダリンレッドを使用しています(^^♪


【マンダリン】
Citrus reticulata

心への作用
抗うつ作用、PMS緩和、リラックス、抗不安作用

身体への作用
食欲増進作用、消化促進作用、利尿作用、血行促進作用
皮膚再生作用

私は眠りにつきにくい時、マンダリンの安眠作用にいつも助けられています。
数滴ティッシュに落として、枕元に置くという簡単なアロマテラピー
ですが、ビックリするくらい私はすぐ眠れます(笑)
気持ちが高ぶっているなという時はラベンダーもプラスで。
フラワー系とも相性の良い精油です(^^♪
また、メンタルからくる胃腸のトラブルの際にもオススメな精油です。
メンタル面でのサポート力も抜群のマンダリン、ゆるゆるまったりしたい時には
ぜひマンダリンをお試しになってみてください♪

Top