NEWS

精油の魅力Vol.13☆

こんにちは♪

さあ今回はイランイランです(^^)/

イランイランは熱帯地方を原産とする樹木のお花です。
名前は花の中の花という意味を持っています。
結構濃厚な香りなんですが、香水などにも利用されているからか、
精油を香られて、なんだか香った事がある!とおっしゃられる方もいらっしゃいます(^^♪

【イランイラン】
Cananga odorata

心への作用
抗うつ作用、鎮静作用、リラックス作用

身体への作用
血圧降下作用、鎮痙作用、女性ホルモン調整作用、
消炎作用、皮脂分泌調整作用

上記にも書きましたが、結構濃厚な香りなので、柑橘の
さっぱりした香りとも相性がいいですよ(^^♪
また、オリエンタルな香りのサンダルウッドと合わせれば、
バリに来たかのような気分にもなれるかもしれません♪目を閉じれば(笑)
旅行に行った気分になりたい方、ぜひ寒い時期にも
イランイランのブレンドに挑戦してみてください(^^)/

Top