NEWS

春から夏へ

こんにちは!

なんだか蒸し暑っという感じの天候のバンビーノ地方です。
春を超えてもう梅雨が来たのかと思ってしまいました(;_:)

しかし、暦の上では5/5子供の日が立夏となります。
夏が始まりますね~

よく言われていますが、ひとつ前の季節の過ごし方が
次の季節の体調に影響してきます。

東洋医学的、夏のおすすめの過ごし方は
・早寝早起き
・赤い食材(トマト・スイカ等)や苦みのある物(ゴーヤ・パセリ・三つ葉等)を摂る
・心臓の動きが活発になるので心臓に負担になる過度な運動や汗のかき過ぎに注意する
・冷たい物を摂り過ぎない

ぜひ頭の片隅に入れていただけたら幸いです♪
また、春からの疲れがとれていない方は無理し過ぎないように注意してくださいね!
しつこいですが、少しでも横になる、お茶をゆっくり飲むなど、
休息をお取りになってくださいませ(;_:)

どうぞ皆さまご自愛ください~!
最後はバンビーノガーデンの元気なお花で失礼します(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambino
TEL:070-3859-8155
LINE:@444iwbfd(リラクゼーション専用)
instagram:bambino_2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Top